top of page

ボストンテリアの「クー」ちゃん。


長崎市諫早市/ペット火葬・霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか


おはようございます!

いつも夕方か夜なんですが朝からのブログ更新は、初めてです。



写真は、スタッフカネコの愛犬でボストンテリアの「クーちゃん」。


その溺愛ぶりは入社当初から相当のものだと、僕は思っています(笑

フレンチブルドックちゃんとかクーちゃんに雰囲気が似ているワンちゃんの火葬の際には、クーちゃんが亡くなる時のことを連想してしまって涙が出ると。


先日は、いつかクーちゃんが居なくなった時に耐えられない自分がいるので、今のうちにもう一匹飼っておきたいと言っていました。


それもいいのですが・・・


人生には、仏教用語でいうところの「愛別離苦」(愛するものと別れ、離れなくてはいけない苦しみ)があることを日々の業務を通じて感じてもらいたいものですが、


そう簡単ではないですよね。


火葬に来られる飼主ご家族の皆様も、10年15年という歳月を1日も欠かすことなくお世話をされてきたペットちゃんとの別れ、本当にお辛い気持ちだと思います。


僕たちがその気持ちを和らげることはできなくても、「最期のお別れ」を心置きなくしていただけるように、


その意味をよく理解して飼主様と向き合えるサービスを提供できるようにしていきたいものです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日の彼岸会について

おはようございます。 天候が不安定な状況ですが、予定通り彼岸会は開催したいと思います。 (小雨になったとしても木々に囲まれておりますので、平地ほど雨の影響はないかと思われます) 風・雨の状況次第ではお焼香を省略させて頂くことになるかもしれませんが、ご了承ください。 尚、このような状況、不参加になられる場合でもご連絡は不要です。

bottom of page